newslive

latest news will be updates here

億万長者ウィー・チョー・ヨーのUOL、週末プレビュー中にシンガポール住宅プロジェクトの半分以上を売却

億万長者ウィー・チョー・ヨーのUOL、週末プレビューでシンガポール住宅プロジェクトの半分以上を売却 UOLグループとその部門シンガポール・ランド(どちらも銀行と不動産の億万長者ウィー・チョー・ヨーが経営)は、土曜日の内覧会で住宅プロジェクトの半分以上を売却した。 都市国家の中西部にある高級飛び地ブキティマは、国内の住宅需要が回復する兆しを強めている。


パートナーは、180戸のワッテン・ハウス住宅プロジェクトの57%に相当する102戸のアパートを、平均価格1平方フィート当たり3,230シンガポールドル(2,406ドル)で販売した。 UOLグループのリアム・ウィー・シン最高経営責任者(CEO)は声明で、「この豪華な開発は、一流の住所を持つ例外的なフリーホールドプロジェクトであり、私たちはこの広大な5エーカーの敷地を、高密度の緑を備えた低密度の180戸の開発に開発しました」と述べた。


ブキティマの豊かな緑に囲まれた二人は、ワッテン・エステート・コンドミニアムの熾烈な入札で2021年に5億5,000万シンガポールドルでこの土地を購入した。このコンドミニアムはワッテン・ハウスとして再開発されており、5階建ての8つのブロックが敷地内に広がっている。 敷地面積は20,461平方メートル。 この施設は、ファチョン インスティテュートやラッフルズ女子小学校などの人気の学校や施設の近くにある主に高級バンガローのエリアにあります。


ワッテン・ハウスの堅調な売れ行きは、不動産価値を抑制するための政府の冷却政策にもかかわらず、ライオンシティの個人住宅価格が過去最高値まで上昇し続けている中で生じており、不動産価格は2022年に8.6%上昇した後、今年に入ってから約3.9%上昇している。


シンガポールの回復力のある住宅需要を開拓するために、UOL は市内の開発用地を積極的に確保してきました。 同社とシングランドは2月、再開発のためカトン市東郊外にあるマイヤーパーク・コンドミニアムを3億9,220万シンガポールドルで購入した。 2人は6月にキャピタランドとも提携し、同じく東部のタンピネスにある5万680平方メートルの国有地を12億シンガポールドルで購入した。